読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド市場を注目すべき理由

今回はインド市場や各業界が注目される理由は大きく分け5つある。

 

1、雇用が増加する

経済成長の影響を受け、インドに各業界の進出や会社設立が増加しているので雇用の創出が盛んである。さらに、グローバリゼーションが進み外資系各業界の企業の設立が増加してくると予想できる

 

2、市場規模が拡大する

インドは中国を抜き世界一の経済成長率を2015年に記録。その影響もあり、各業界の投資収入も10%が見込まれる。外資系各業界の企業の会社設立が増える予想である。

 

3、インド経済は困難を克服できる

世界的に記入聞き、地政学的分背負う、その他の国内外の諸問題など、インド経済にも懸念材料は存在する。しかし、インド経済はこのネガティブ要因を打ち消すほどの各業界の成長を常にしてきた

 

4、GDPの増加

2016年のインドのGDPは、前年比で6.3%の増加が見込まれ過去最大の増加に見込みである。世界2位の人口を誇るインドにとってこの経済成長は非常にプラス要因である。

 

5、貧困対策が進む

各業界の雇用の増加に伴い、貧困を減少させる何か施策がとられる可能性が高い。ITスキルが高いと騒がれるインドは海外経済マーケットのニーズをつかんでいる。

 

 

インドは、今後さらに各業界において大きな市場となるので外資系各業界の企業の進出や設立が今後増加されると予想される。

インド有益情報サイトはこちら>>>